困った時は、他業種のプロに訊け!

当院のクライアントの皆様に紹介しまくっている漢方の先生がいます。

 

もう、当院から30人以上行って、お世話になっているのが、

 

【フジモト薬局】さんですね。

 

整体・カイロプラクティックのみでは歯が立たないケースもあるので助かってます。

 

整体で、身体のインフラを整えても、限界がある。

魔法を使えるわけではないですしね。

 

 

整体で、身体中の道路を整備して、配管を繋ぎ直して広げて、電線を繋ぎ直して・・・。

負担を散らし、末端の毛細血管まで活性化。

 

それにより睡眠による回復の効率化を図ります。

 

 

だがしかし。

 

発電してない

水源に水が無い

人も少なく、車もろくに走ってない

 

という状態だと、整体でインフラを整えても私の考える健康には至らない場合もあるのです。

 

 

この場合、ビタミン・ミネラル・タンパク質・脂質などなど・・・。

 

足りないものがあるわけですが。

 

もちろん、食事から補えればベストです。

 

 

でも、そうでない極端な状況や環境だから、うちに来て整体受けてる訳で。

 

 

で、何が足りないか?

 

私も分かりません(笑)

もちろん、分析して考えますけど。

 

その人によって違うからもあり、近代的な医療器具やらメソッドがあるわけではないから確定が難しい。

専門で無いですし。

 

 

 

なら、それを分析して、何が足りないのか推測して、最適な補給を行うには・・・?

その後のプランを提示出来て、戦術を変幻に変えて対処し続ける為には・・・?

 

当院のクライアントの皆様にとって、必要なのは今なのです。

 

私が気合で成長して、10年後20年後に今は力が届かない方にも改善まで導ける事が出来るかもしれません。

 

でも、そんなに待てないし、時間が少ない方も多い。

 

 

そこで、漢方。

 

そして、それは私の考える技術・知識だけでなく人格・人柄も伴ってほしい。

 

その水準を余裕でクリアしているのがフジモト薬局の馬場先生という訳です。

 

 

一人ほど、当院に移動するのがやっとの方がいて、何とか溜池山王まで移動できるように施術させてもらっている方がいますが。

 

子供が生まれたばかりという事もあり苦戦中。

コロナ禍で、親兄弟も友人も頼れない。

 

 

私の演算能力でも、答えが出ないので~・・・。

馬場先生に、ちょっと相談してみたのです。

 

そしたら、あっさり解決。

 

こういう時は、他分野の一流の方の知恵を借りるに限ります。

これは、整体に限らずですね。

 

 

これから、こういうケースが多くなるかもしれません。

コロナ禍で、生活や社会が変わってしまったから、今のうちに何とか足掛かりをつかんでおかないと。

 

今後の事も考えて、何かシステムを考えないとな~と思います。